Farm:豊見城市保栄茂   Phone:090-8291-8623(担当:上里)

トップへ戻る 農場紹介 ハーブについて・商品紹介 はるさー日記

食堂 黒猫

こんばんは はるさー1号です。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。
読んで下さっている方々、ごめんなさい。

さてさて、今日は久しぶりに癒されてきました。

ここのところ、台風対策、台風後の片付け…この繰り返し
それから5件の勉強会参加、あーんど土作りでバタバタ。
他にもやらなきゃならない事は山程あるんですが…
ちょっと怠けちゃいました。

今日は以前このブログを見て連絡を頂いた、「食堂 黒猫」さんに行ってきました。
オーナーご夫妻の、Sakiちゃんとクリスさんは自分達の考えや拘りをしかっりもったお二人でした。
Sakiちゃんは、私が電話でもったイメージそのままの女性(長年の営業職で培った勘ですベー)
うちな〜んちゅ代表としてますます応援したくなりました。

今後は
私は農家の立場で
Sakiちゃんは飲食店オーナーシェフの立場で
色々情報交換をしながら、関わっていきたいと思います。
これからの事を、色々妄想してしまってワクワクです。

皆さんも是非一度「食堂黒猫」へ足を運んでみて下さい。
お二人の人の良さと、メルボルンスタイルのコーヒー&食事、そして景色…
きっと癒されると思います。

http://shokudoukuroneko.ti-da.net/e6356332.html#comments











同じカテゴリー(はるさー日記)の記事
モスバリア追加報告
モスバリア追加報告(2015-07-18 15:22)

アグリフードEXPO2015
アグリフードEXPO2015(2015-07-15 23:42)

お国が違えば…
お国が違えば…(2014-11-26 22:50)

GAPへの取り組み
GAPへの取り組み(2014-11-26 22:30)

くぅる〜っ!
くぅる〜っ!(2014-06-26 23:31)


この記事へのコメント
はるさーさん♪ブログでのご紹介ありがとうございます!!!

お忙しいなか ご来店頂き心から感謝しています。 
そして出会えてよかった。。 絶対この情熱で力を合わせれば今よりも更に沢山の農家、経営者、業者そして何よりお客様へより面白いものを体感していってもらえると思う。

チームを組んで私達のペースで頑張って行きましょうね! 
みんなを巻き込んで面白い事して行きましょう♪ ワクワク私も予感でいっぱいです♪
Posted by 食堂黒猫食堂黒猫 at 2014年08月10日 19:37
上里さん!お久しぶりです!! あれからいかがお過ごしですか?

台風などの影響は大丈夫だったでしょうか?被害が最小限であった事を心から祈っております。

あれから、オープンして3ヶ月をもう少しで迎えます。
メニューもそのうちで幾度か変り旬の頂き物で新作を作ったり。

その中でも先日面白い物が仕上がりました。 近々でブログ記事にあげますので是非みて頂きたい。 

シークワァーサーの酸と砂糖、イーストの力でシークワァーサーの発酵ジュース 『シークワァーサービアー』が仕上がりました。

グリーンパパイヤの一品や来週から冬瓜でも素敵に使う予定です。

お客様やご近所様からのお裾分けで面白いもの作っています。

とりわけこのシークワァーサービアーはとびきりの出来で。

上里さんにお知らせしなければと思ってメッセージさせて頂きました。

お互いにきっとタイミングが来たら 計画を実行できるって 確信しています。

だから、焦らずでも必ず タックを組んで美味しいを見つけて広めてみんなで盛り上げて行きましょうね!

それまで、色々仕込んでネタになるものを見つけておきます♪
お互いに踏ん張って頑張りましょう♪
Posted by 食堂黒猫食堂黒猫 at 2014年10月28日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。